タレ目メイクって可愛いですよね。優しくてふんわりした雰囲気が女性らしくて男女ともに人気です。
そんなタレ目はマツエクで実現でき、メイクよりも簡単にナチュラルに仕上げることができます。
また、タレ目だけではなくつり目気味の切れ長のクールな瞳もマツエクで叶います。
今回の記事でどのようなマツエク、メイクでタレ目・つり目になれるのかをご紹介します。
自分のなりたい顔の雰囲気になれるのがマツエクの魅力!気になる方はぜひ最後まで読んでくださいね。
マツエクでタレ目もつり目も自由自在
マツエクは自まつげに専用の接着剤で人工毛をつける施術です。ボリュームや長さを変えるだけではなく、デザインを選ぶことで、自分のなりたい目元にすることができるのが魅力です。
タレ目やつり目に見せたいならマツエクで挑戦するのことをおすすめします。
タレ目のマツエクデザインでキュートに
マツエクでタレ目にしたいなら目尻のマツエクを長めにして、カールを下げるのがおすすめです。
その際使用するのは、Jカールのようなナチュラルなカールがいいでしょう。
目尻に重心がいき、目頭よりも目尻が下がった印象になります。
目の中央に長さを出すと目尻側のまつげが強調されなくなってしまいますのでバランスが大事です。
また、ブラウンカラーを選ぶとよりキュートなイメージにマッチします。
タレ目デザインのマツエクをし、さらにプラスしてタレ目メイクをすれば完璧です。
タレ目デザインにはJカールとCカールがおすすめです。
Jカール・・・根元からナチュラルなカーブですっぴん美人のような自然な仕上がり。
Cカール・・・ビューラーを使ったようなくるんとしたドールアイのような仕上がり。
※もっとカールの強いCCカール、根元から持ち上がるLカールなどもあります。
つり目のマツエクデザインで切れ長美人に
タレ目とは逆に、シュッとしたかっこいい女性の雰囲気にあこがれる方もいますよね。そんな時にはタレ目のデザインとは逆に、目尻側のカールを強めにするといいでしょう。目頭よりも目尻側が上がったように見えます。
クッと強調された目尻側のまつ毛が猫のような魅惑的な瞳に見せてくれますよ。つり目デザインにするときは目元がきつい印象になりすぎないようにアイリストさんと相談してくださいね。
タレ目は似合わない?
タレ目メイクって女の子らしくキュートな印象が可愛らしいですよね。でも「自分には似合わない」って思っていませんか?
そんなことはありません。どんな目の形でも、マツエクやメイクで似合わせることができるのが女の子の楽しみです♪
タレ目が似合う人
タレ目が似合うのはふんわりやわらかな雰囲気をまとってる人ですよね。目の形としては、パッチリした目の方がよりタレ目がしっくりきます。
「地雷メイク」などのように、元気いっぱいのイメージよりは、「可愛らしい」に分類されるので、そんな優し気で儚げな雰囲気に近づきたい人にはタレ目のマツエクデザインがおすすめです。
つり目が似合う人
つり目はクールビューティなイメージがありますよね。「可愛い人」よりも「キレイな人」にしっくりくるのがつり目です。まんまるな目よりも、一重さんや奥二重さんの切れ長の目にしっくりきます。
元気なイメージやかっこいい雰囲気に近づきたい人にはつり目のマツエクデザインがおすすめです。
アイメイクが映えやすく、いろんなメイクも楽しめるのがつり目さんです♪
タレ目メイク・つり目メイクのコツ
タレ目やつり目のイメージをご紹介しましたが、「自分はどちらが好きかな」と思いましたか?
ここではマツエクのデザインにプラスして、さらにタレ目・つり目を印象的に見せるメイクの方法をご紹介します。
タレ目メイクのコツ
タレ目メイクのコツはがっつりメイクよりは、ふんわりとナチュラル気味に完成させることです。強調しすぎると失敗の原因になるかもしれません。カラーは淡い色を選ぶのもコツです。
アイブロウは濃くしすぎない
眉を濃くすると目元が強調されて強い印象を与えます。眉マスカラを使って眉のカラーを明るくすると雰囲気が一気にやわらかくなりますよ。アイブロウもブラックではなく、ブラウン系の明るい色で仕上げてみてください。並行眉やアーチ眉がやわらかい印象にしてくれるのでおすすめの形です。
アイライナーはほどよい角度と長さで
アイライナーはついついしっかり描きがちですが、目尻からですぎると不自然な印象になってしまいます。目尻から2ミリほど出たところを目安に、目の形に沿って自然に描いてくださいね。タレ目にしたいがために急降下の角度で描かないように、鏡でバランスを見ながらメイクしましょう。
マスカラと涙袋で下まぶたに存在感を
マツエクでタレ目にしている人もそうでない人もマスカラでさらにタレ目メイクにできます。
まつ毛は角度をつけすぎると強い印象になるのでふんわりカールを意識しましょう。そして、下まぶた、特に目尻側にマスカラを塗ると目尻が落ちているのが強調できます。カラーマスカラを使うのも個性が出ておすすめです。
涙袋にはラメの入ったアイシャドウを下まぶたにすっとのせるとナチュラルな涙袋ができますよ。
つり目さんのタレ目風メイク
つり目さんもタレ目メイクをしたくなる時もありますよね!つり目さんも基本的には紹介したようなメイクの仕方でOKです。アイラインはもちろんですが、下まぶたのメイクもポイントです。
・アイライン・・・あくまでも目の形に合わせてラインをひきましょう。不自然に感じたり、アイライナーが苦手な人はリキッドタイプよりもペンシルタイプの方がごまかせますし、ぼかしやすいので自然に仕上がります。
・アイシャドウ・・・下まぶたの目尻側に暗めのアイシャドウを入れると、影ができてナチュラルにタレ目に見せることができます。目頭は明るめのカラーをのせるとよりタレ目メイクを演出できますよ。
つり目メイクのコツ
つり目さんのようなクールな雰囲気にしたい場合もアイラインがポイント。目尻側を跳ね上げるように描きましょう。ネコ目メイクにしたいなら太めにラインを引き、マスカラは目尻が上がるようにロングタイプで長さを出すと猫のようなキュートなのにクールな目元が完成です。
韓国風メイク
目元を縦にも強調するのがコツ。目尻に太めアイラインを引き、跳ねさせましょう。マスカラはボリュームタイプで黒目の上にも塗って目を縦にも大きく見せると韓国風メイクになります。ラメやグリッターでツヤと華やかさを出すのも忘れずに。大人女子はグリッターよりも粒子の細かいラメがなじみがいいのでオススメです。
中華風メイク
コスメと同様、中華風メイクも人気です。アイライナーはやはりくっきりと!上下のまつ毛にマスカラでボリュームと長さを出して、赤みのあるアイシャドウで囲めば中華美人のできあがりです♡
まとめ
いかがでしたか?タレ目メイクは女性らしい雰囲気でモテメイクとしても使えますが、つり目メイクもきつい印象なだけではなく、とっても魅力的ですよね。
マツエクで「キュートなイメージにしたい時にはタレ目デザイン、気分を変えてネコ目や韓国メイクを楽しみたい時はつり目デザイン」と目元の印象を変えることができるなんてワクワクしますよね。
似合う・似合わないも大事ですが、そこだけにフォーカスせずに、なりたい自分のイメージを持ってマツエクやメイクを楽しんでくださいね♪
マツエクで毎日のメイクが時短になって楽になるだけではなく、メイクがもっと好きになること間違いなしですよ。